【低月齢の赤ちゃんと旅行】生後3ヶ月の息子と行く星野リゾート「リゾナーレ熱海」

こんにちは!

星野リゾート大好き!かばさんです!

今まで何度か星野リゾートに宿泊した私が

今回ははじめての子連れ旅行!

生後3ヶ月の息子を連れて

星野リゾート リゾナーレ熱海

に宿泊してきました!

この記事では

  • 低月齢の子どもでも旅行が不安
  • 子連れで朝食や夕食が不安
  • 宿泊に必要な物が知りたい

そんな悩みを持っている方へ向けて書きました!

結論は

低月齢の子どもにも優しいホテルで

新米パパママでも安心して楽しめました。

チェックインまで

車でのアクセス(東京から熱海)

東京から車で約2時間ほどで到着(平日)🚗

途中は海が見えて楽しかったです。

ランチは「熱海おさかな・大食堂」へ

チェックインは15時なのでその前にランチへ。

熱海駅周辺のコインパーキングは

埋まっていることも多いので

事前に調べておくことをおすすめします。

私は三井のリパーク熱海駐車場に止めました。

ランチは

『熱海おさかな大食堂』でいただきました。

メニュー↓

私はサーモンといくら丼をいただきました。

オープン記念であら汁は無料でついてきました。

熱海といえばスイーツ!「生糸のモンブラン」をテイクアウト!

いま熱海はスイーツが熱いです。

その中で私たちは

モンブランをテイクアウトしました🌰

『和栗菓子kiito-生糸-』というお店です。

気になる方はチェックしてみて下さい。

チェックイン

眺めの良いロビー

チェックインカウンターから

ロビーと熱海の街が一望できます。

ボルダリングやクリスマスツリーなど

子供が楽しめるものがたくさんありました。

ここはインスタ映えスポット。

客室 「ベビースイート和洋室」

今回、宿泊した部屋は

「ベビースイート【和洋室】」です。

ブルーを基調とした客室となっています。

玄関の写真は撮り忘れてしまいましたが

ベビーカーが通れるほど広々しています。

自由に使えるベビーカーが置いてあります。

テーブルには月齢に合わせた絵本が用意されています。

素敵な気遣いです。

おむつ交換台は立ったまま交換できるので腰に優しいです。

横にはベビーベットもあります。

お尻拭きウォーマーです。

和室には子供が喜びそうな遊具が用意されています。

もう少し大きい子なら楽しめそうです。

ティファニーブルーのふすま。

こんなお洒落なふすま初めて見ました。

洗面所には子供用の足台やおまるも。

浴室にはバスチェアと

子供用のシャンプー(頭と体一緒に使えるタイプ)

入浴しながら熱海の夜景を見ることができます。

台所には哺乳瓶の消毒セットやポットなどが。

子供連れには優しいセットです。

夕食はイタリアンレストラン「MON」でテイクアウト

生後3ヶ月の息子を連れての夕食は

ナーサリー(託児所)にも預けられません。

「途中で泣いてしまい食事が楽しめないかも…」

そう考えた結果…

私たちはテイクアウトすることにしました。

テイクアウトは

「イタリアンレストラン MON」にしました。

テイクアウトメニューから

MONセット(ピザとパスタ、サラダのセット)を頼みました。

ホテルから車で10分ほどで到着。

お店もスタッフの方もお洒落な雰囲気でした。

旅行で夕食をテイクアウトは

初めての経験でしたが

部屋でゆっくりいただけてよかったです。

美味しかったので、また食べに行きたいです。

入浴

息子はバスチェアを使用し体を洗いました。

初めての環境で自宅と設備が違いましたが

良い練習となりました。

息子を寝かしつけたあと交互に

大浴場へ行きました。

タイミングよく貸し切りで

夜景を見ながらの露天風呂は最高でした。

2日目

朝食『ビュッフェスタイル もぐもぐ』

朝起きたら朝日と熱海の街を一望。

朝食は「ビュッフェスタイル もぐもぐ」へ。

ソファ席で息子を横にして、ぐずることなく食事できました。

子連れが多く泣き声も聞こえるくらいガヤガヤしてました。

ビュッフェは種類豊富で

一口サイズのパンがたくさんあって

妻のテンションも上がっていました。

内装も素敵で

ライトがまるで熱海の花火のようでした。

ツリーハウス 12月はクリスマス

朝食後にツリーハウスへ。

12月はクリスマス仕様で素敵でした。

焚き火で焼きマシュマロやスモアなど

アウトドア体験ができます。

ツリーを登ると装飾された部屋があり

そこで写真を撮りました。

階段は抱っこ紐をした状態で登りました。

ソラノビーチ ブックス&カフェ

最後にホテル最上階の

「ソラノビーチ ブックス&カフェ」へ。

注文しなくてもくつろげるのがいいですね。

入口にサンダルが用意されています。

砂浜のようになっているので裸足でも気持ち良かったです。

歩ける子ども達も大喜びしてました。

ベランダにも数席あり最高の開放感が味わえます。

空・海・山に囲まれて最高でした。

まとめ

生後3ヶ月でも問題なく宿泊できました。

息子を連れて初めての旅行は緊張しましたが

たくさんの経験ができました。

生後3ヶ月での旅行は早いという人もいますが

まだ離乳食は気にしなくて良い

走り回ったりしないなど

生後3ヶ月だからこそ楽な部分もあります。

楽しんだもん勝ちだと私は思います。

リゾナーレ熱海」は子連れに優しいホテルでした。

息子がもう少し大きくなったら

また訪れたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA