熱海の和栗モンブラン専門店『生糸』でモンブランをテイクアウトしてきました!

熱海にある和栗モンブラン専門店『和栗菓子kiitoー生糸ー』

11月1日から新商品『1mm和栗のお持ち帰りモンブランー結ー』の販売が開始したので食べてみました。

テイクアウトモンブラン『結』とは

販売を開始した『結』(1600円)はテイクアウト専門で1日100食限定。

テイクアウト商品は他にも

賞味期限が近い「モンブランケーキ」と

アイスクリームと合わせた「モンブランソフト」があります。

持ち帰りたいというお客様の要望に応えるためにテイクアウトが始まったようです。

テイクアウトも注文を受けてから搾って提供!

生糸のモンブランはその場で搾って提供されるため視覚的にも楽しめるモンブランです。

イートインではカウンター越しにモンブランを搾るパフォーマンスが見れることができます。

テイクアウトは搾る場面は見れないかなと思っていたら・・・

テイクアウトでも見れました!

これは映えますね。

実際に食べてみました

パッケージも素敵ですね。

赤い糸を外すと、スプーンとフォークとナイフが付いています。

そして蓋を開けると

栗の良い香りが🌰✨

味は甘さ控えめで、まるで栗を食べているかのように口の中に広がります。

大きさは一般的なケーキより大きいですが、さっぱりとしていてペロッといただけました。

店舗でいただける緑茶と一緒にいただきました。

まとめ

熱海へ行った際には、ぜひ生糸のモンブランを食べてみてはいかがでしょうか。

私たちはホテルにチェックインして部屋でいただきました。

少しお値段は高いですが

モンブランを食べたい方にはぜひ食べてもらいたい一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA