生後3ヶ月で星野リゾート リゾナーレ熱海に宿泊するにあたり不安だった点

息子が誕生して3ヶ月。

まだ3ヶ月だし、旅行は難しいかな・・・

なんて私たちが思うはずなく、早く旅行に行きたい!

赤ちゃん連れでも行ける宿を調べていたら

星野リゾート リゾナーレ熱海がおすすめとのことでした。

生後3ヶ月でも楽しめるのか不安だった点をまとめたいと思います。

不安だった

生後3ヶ月で託児所は使える?

リゾナーレ熱海には託児所があります。

託児所は30分1000円で利用できます。

子供を預けてゆっくり食事や温泉ができるのは嬉しいですね。

しかしホームページの記載には

『生後6ヶ月から』預けることができるとの旨が書いてあります。

生後3ヶ月では難しいので注意が必要です。

食事はブッフェスタイルにして子供をあやしながら食べるか、外の食事をテイクアウトするなど方法はあります。

温泉は交代で入りました。子供は部屋に付いているお風呂で済ませました。

実際に泊まった感想も載せているのでそちらもご覧ください。

食事はどうする?

食事はホテルでいただきたいですよね。

ですがコース料理だとさすがに泣いてしまって食べられないかなと思ったので夕食はテイクアウトにしました。

車であれば比較的近くに飲食店は多いのでそちらで選ぶと良いと思います。

私たちはイタリアンレストランMONでピザとパスタのセットをテイクアウトしました。

とても感じの良いお店で美味しかったですよ。

朝食はホテルのブッフェをいただきました。

もちろんあやしながら食べました。

まわりはお子さん連れが多かったので目は気になりにくかったです。

初めての旅行であればお試しとして連れて行きやすかったかなと思います。

温泉はどうする?

生後3ヶ月で温泉は怖かったため部屋についているお風呂で洗いました。

子供用のソープやチェアなどが置いてあったので助かりましたが

体を洗っている時に浴室が少し寒かったです。

シャワーで洗えるように慣れておくと安心かもしれません。

我が家はシャワーで洗う習慣ではなく、浴槽からお湯をすくって洗っていたので少しドキドキしながらお風呂しました。

親は交代で温泉に入りました。

まとめ

リゾナーレ熱海はお子さん連れに優しい宿でした。

生後3ヶ月でも泊まれますが、もっと大きくなってからのほうが子供が楽しめるのかなと思いました。

親としては初めてのお泊まりで良い練習となりました。

練習としては泊まりやすい宿なのかなと思いました。

また宿泊レポートも載せたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA