自己紹介

かばさん
かばさん

はじめまして。こんにちは。

私はかばさんと申します。

このブログに足を運んでいただき、本当に本当にありがとうございます。

このブログのテーマは「人生に余裕を」

みなさんの人生に余裕がうまれるといいなと思い発信しています。

生きているとたくさんのストレスがあります。

例えば

職場の人とうまく関係が築けない・・・

恋人とうまく付き合えない・・・

お金がなくて将来が心配・・・

etc・・・

大きく分けると

  • 仕事
  • 恋愛
  • お金

生きているとたくさんのストレスがありますね。

私もたくさんストレスを感じていました。

ストレスが続くと

  • 体調が優れない
  • 人にイライラしてしまう
  • 自信がなくなってしまう

心身ともに疲労すると、余裕がなくなり、自分の周りにも強く当たってしまいます。

この時に私は

ストレスをなくすためにはどうしたらよいのだろう?と考えました。

たくさんの本を読んだり、人生経験を積む中で私が思った答えは

何事にも余裕が大切であるということです。

何事にも余裕を持つことで人生が豊かになると考えています。

自己紹介

簡単な自己紹介です。

私はどこにでもいる普通のかばさんです。

ブログは本当に本当の初心者で、指3本でキーボードを必死に叩いていますw

仕事

普段はこころとからだをケアする仕事をしています。

一応、国家資格を取得しています。

デスクワークもありますが基本的には体を動かしていることが多いです。

電車で通勤しており、毎日満員電車で戦っております。

趣味

趣味はカフェで読書をしたり、国内・海外へ旅行に行くことです。

読書はビジネス書や自己啓発本、仕事用の本が多いです。

最近はブームに乗ってお金についての本を読みあさっています。

旅行は海外旅行が大好きで、今までに訪れた場所はニューカレドニア、グアム、ベトナム、オーストラリア、タイ、フィリピン、スペイン、香港、カンボジア、シンガポール、イタリアです。

早くコロナが収まって海外旅行に行きたい。本当に願っています。

また自然が好きでキャンプをしたり、雄大な景色をみることが大好きです。

もちろん人工的な美術品も好きですが、自然にできた景色の方が惹かれます。

旅行の日記が多くなると思いますのでぜひ記事も覗いてみてください。

ブログをはじめたきっかけ

きっかけは最近ブームである投資の勉強をしていて、お金の本を読みあさっていたときに両学長の「お金の大学」という本に出会いました。

その本はお金のことが分かりやすく説明されており、その中でおすすめするブログを私もやってみたい!と思い、ブログを開設しました。

ブログで自分の考えを発信して、誰かの悩みを解決できればと思っています。

ブログ

2021年5月1日:かばさんブログスタート!

5月24日:Google AdSenseに合格!Twitterスタート!

5月25日:Twitterフォロワー100人達成!

まだまだ未熟なブログですが、これから有益な情報を発信していけるように頑張ります!

ぜひ記事も読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!