【人気のオーガニックワイン】Volcanic Wine(ヴォルカニックワイン)とは?飲んだ感想!

みなさんはヴォルカニックワインをご存知ですか?

私はメンタリストDaiGoさんが紹介しており、

気になったので購入してみました!

それから私はヴォルカニックワインの虜になりました!

✔︎この記事がおすすめの方

ヴォルカニックワインについて知りたい方

ヴォルカニックワインを飲んでみたい方

プレゼントでワインを考えている方

ヴォルカニックワインはとても飲みやすく、

オーガニックなので次の日に残りにくいですよ!

ヴォルカニックワインとは、自然な環境で育ったオーガニックワイン!

ヴォルカニックワインとは

火山性(ヴォルカニック)の土壌で栽培した葡萄を原料とするワインのことです。

ミネラル分が豊富な火山のふもと。

そこで生まれたワインは、

独特の味わいがあると人気が上昇しています。

そして自然な環境で育った葡萄のワインは

オーガニックワインとしても注目されています!

火山性の土壌は栄養豊富!だけど栽培が難しい。

火山性土壌は世界の陸地面積の約 1% です。

火山性の土壌の表面は、溶岩や火山灰が多いため水分をほとんど保持しません。

そのため

火山性の土壌はあらゆる農作物の栽培に適さない

と言われています。

しかし、その奥の土壌は含水量が多く、

ゆっくりと水分を蓄え、

時間をかけて土壌の外に水分を放出しています。

つまり火山性の土壌は降雨量が少ない時期に

土壌自体が重要な貯水池の役割を果たしています。

さらに

土壌ガスをはじめとする火山性土壌のミネラル

火山岩にはリン酸塩と自然栄養素が豊富です。

よって

農作物の栽培にとっては

火山性の土壌は自然の栄養素が豊富!

ですが栽培が難しい状況でした・・・。

ブドウの木は干ばつに強い!

フランスのボルドーにあるワイン科学研究所が

『葡萄の木が想像以上に干ばつに強かった』

という研究結果を発表しました(2018年)。

これはワイン醸造者やワイン愛好者にとって

喜ばしいニュースでした。

水分が少ないほどブドウの品質が高くなる

ということはよく知られています。

そして

自然な栄養が豊富な火山のふもとで育ったブドウの木によって

美味しいヴォルカニックワインが誕生しました!

実際に飲んだ感想はさっぱり!飲みやすい!

私は赤ワインが好きなので、赤を購入しました!

届いたのでさっそくいただきました🍷

とても飲みやすく、葡萄ジュースに近い味わい。

香りはとてもフルーティな葡萄の香りでした。

驚いたのがその翌日。

全然残る感じがしませんでした。

さすがオーガニックワインという感じでした。

興味がある方には本当にお勧めしたいです。

私が購入したのはこちら!

今回購入したこのヴォルカニックワインは

先日You TubeにてメンタリストDaiGoさんが紹介していて

すぐ完売してしまいました。

また入荷次第飲みたい・・・

もし売り切れていても

他にもヴォルカニックワインはあるので

ワイン好きの方にはぜひ飲んでいただきたいです。

ヴォルカニックワインを飲んでみたい・プレゼントしたい方はこちら

お手軽に飲むならこちら🍷↓




ワンランク上を飲んでみたい方はこちら🍷↓




プレゼントを考えている方はこちら🍷↓


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マリブのセレブ気分セット / Feelin’ Malibu Combo Pack
価格:38900円(税込、送料別) (2022/3/27時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA