【宿泊記】沖縄県南城市の「ヴィラさちばる」に宿泊!自然、風景、音、五感で癒されました。

沖縄県南城市にある「ヴィラさちばる A棟」に宿泊してきました!

この宿をおすすめする理由は

沖縄の自然を五感で感じられるです。

波の音や鳥の鳴き声、木々に囲まれた香り、青い海・・・

「日常から離れた癒し」がそこにありました。

この記事はこんな人におすすめです!

・沖縄旅行でどこに宿泊しようか悩んでいる方

・自然を五感で感じたい方

・都会とは違う非日常を味わいたい方

「ヴィラさちばる」とは?

「ヴィラさちばる」は沖縄県南城市にあるヴィラタイプの宿です。

敷地面積6500坪、高低差70mの土地にはガジュマルなどの沖縄の自然を活かしたまま、自然に溶け込むように宿があります。

アクセスは那覇空港から車で約30分。

テレビ番組「アナザースカイⅡ」で女優の寺島しのぶさんに紹介されました。

客室

宿の目の前に駐車場があり、植物に囲まれた通路を抜けると玄関があります。

今回はA棟のハンタヌイーに宿泊しました。

A棟の屋号「ハンタヌイー」は、「ハンタ=崖」「イー=上」

つまり斜面に建っていることを意味しています。

部屋に入ると玄関でシーサーがお出迎え。

45平米の居室はシンプルで落ち着いた内装で、セミダブルのベッドが2つあります。

窓に向かって配置されたベッドに横たわりながら、海と森を一望できるのが魅力的です。

機能的なキッチンにはおしゃれな調理器具や食器が揃っていました。

夕食は車で5分ほどのスーパーで買ってきて食べました。

コロナの影響で近隣の居酒屋さんがやっていませんでした。

洗面所とトイレもシンプルで、洗濯機や洗濯物干しもありました。

冷蔵庫にはオリオンビールとミネラルウォーターが入っており、無料でいただきました。

沖縄にきたらオリオンビールですよね!🍺

テラス

部屋には大きな窓があり、居室から海と森が一望できます。

屋外と屋内の境目をできるだけなくすように設計されていて、大きな窓が一層の開放感を演出しています。

あいにくチェックインの日は雨でしたが・・・

次の日は無事に晴れました!☀️

朝目覚めてベッドから見えた景色です。

鳥や虫の声と波の音、そよ風を感じました。

時間を忘れます。

浜辺の茶屋

宿泊すると、浜辺の茶屋の割引券がもらえます。

私たちがチェックインしたのが15時すぎであったため、お茶をしにいきました。

そこでは可愛い食器でデザートとコーヒーをいただきました。

初日は雨が降っていたので窓は全開にできませんでした。

次の日の朝食は浜辺の茶屋でモーニングプレートを。

海ぶどうやパイナップル、スコーンやヨーグルトなど盛り沢山。

飲み物はおかわり自由。

バナナスムージーやグアバジュース、コーヒーなどをいただきました。

朝食を食べながらの景色です。

時間が経つと潮がひいていき、景色が変化していく様子も面白かったです。

そして看板猫にご挨拶。

人懐っこくてすぐ仲良くなれました。

まとめ

沖縄旅行で「自然を五感で感じたい!」という方にぴったりの宿ではないでしょうか。

時間に追われた日常から離れてのんびりするには最高です。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

次の日はシェラトン沖縄へ宿泊しました!続きはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA