千葉の古民家でお洒落なランチ 『旅人カフェ ぐりーちね』

今日は「旅人カフェ ぐりーちね」でランチしてきました。

混雑状況は?

予約は必要?

室内とテラス席はどちらがいい?

まとめてみました。

場所

場所はアクアラインを通り千葉県袖ケ浦市。

海ほたるPAより車で約20分で到着。

「旅人カフェ ぐりーちね」

外観は古民家。

11時openで11時15分ほどに到着。

すると私たちの前に7台ほど車がとまっていました。(嫌な予感・・・)

店内に入ると「ご予約されていますか?」

そう。予約が必要でした・・・。

しかし、「空いているテラス席になってしまいますが、よろしいですか?」

なんと最後の1席が空いていました!しかもテラス席!ラッキー!

人気なので行く際には予約していたほうが良いかもしれません。

ランチ メニュー

らんちめにゅーは3種類から選びます。

今回はその中で2つ注文。

「A タンドリー風 チキンソテー」

「C サワラのパン粉焼き オーロラソース」

チキンソテーは柔らかく、サワラのパン粉焼きはサクサクでどちらも絶品でした。

予約しても食べたい気持ちがわかりました。

デザート メニュー

「ブルーベリーのクランブルチーズケーキ」

「カヌレ・ド・ボルドー バニラアイス添え(限定4食)」

これまたどちらも絶品でした。

カヌレは限定4食です。

カヌレは硬いため、フォークで食べにくければ手で食べてくださいとのこと。

外はカリカリ、中はしっとり。

お皿もかわいいです。

まとめ

古民家風の落ち着く空間で、周りも静かで本当にのんびりできました。

ランチもデザートも美味しかったのはもちろん、食べている人たちがとてものんびりリラックスしていたように感じました。

人気店だけあって、混んでいたので、訪れる際には予約したほうがいいかもしれません。

のんびりしたいときに予約してまた行きたいです。

気候がよい日はテラス席で食べることをおすすめします。

今日はご馳走様でした。

 

ランチの後は「陶芸教室」へ行きました。

→「陶芸教室」の記事はこちら

帰りはSNSで話題の「千葉フォルニア」へ行きました。

→「千葉フォルニア」の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA