千葉で遊んだ帰りにSNSで話題の「千葉フォルニア」に行ってきました。

かばさん
かばさん

こんにちは!ドライブ大好きかばさんです!

今回は千葉県袖ケ浦市にある「千葉フォルニア」に立ち寄ってみました!

SNSでも話題になっているとも知りませんでした・・・。

初めて聞いた時、千葉フォルニアって・・・w

と思っていましたが、ヤシの木が並んでいて、とても気持ちの良い場所でした!

場所、アクセス

場所は車でアクアライン木更津金田ICから約10分のところにある袖ヶ浦海岸です。

住所:〒299-0268 千葉県袖ケ浦市南袖33

過ごし方

車をとめてカップルが海を眺めていたり、散歩していたり、のんびりした場所でした。

デートにおすすめかもしれません。

また車好きには良いドライブコースかと思います。🚗

車好きは車とヤシの木を一緒に撮影すると絵になるかもしれませんね。

SNSで調べると車の写真が多かったです。

私も写真をとってみました。

車好きにも素敵な場所ですね。

袖ヶ浦海浜公園

千葉フォルニアを通り抜けると、袖ヶ浦海浜公園があります。

そちらではイベントやBBQ、アスレチックなどがあるため家族連れにはいいかもしれません。

東京湾が一望できますよ。

まとめ

景色もよく素敵な場所でした。

買い物や食事の合間、アクアラインで帰る際の帰り際に寄ってみることをおすすめします。

天気が良いとなお気持ち良かったです。

日本にも素敵な場所が多いですね。

気持ちがリフレッシュできました。

かばさん
かばさん

最後までご覧いただき本当にありがとうございます!

ドライブにはおすすめの場所です!

千葉観光の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA