「SOW EXPELIENCE FOR2 GIFT」を利用して陶芸体験してきました。

千葉で陶芸体験をしてきました。

友人から頂いたこれ↓

SOW EXPERIENCE FOR2 GIFT』

これは何かというと体験ギフトです。

興味はあっても、チャレンジする機会がないコトやモノ。そのきっかけを贈れるのが、ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトです。やってみることで視野が広がったり、新しい趣味を見つけたり。体験は一瞬の非日常ではなく、相手の内面に永く残る、消えない贈り物です。

そのなかでも「FOR2 GIFT」というのは、2人で体験してきてねというものになっています。

ということで私たちは陶芸体験を選びました!

場所は千葉の袖ヶ浦市の『クマの陶芸教室

到着するとエプロンを着て、簡単な説明がありました。

電動ろくろで勝手に回ります。

体験ギフトでは約5個ほど作成し、その中から1つを選んで焼いて自宅へ届けてくれるとのこと。

とりあえず1つ作りますが・・・

思っていたより難しい!

自分の思っている形からはどんどん離れていくw

1つ目以降はコツを掴めるものの、それでも難しい!

焼き上げると一回り小さいサイズになるため、イメージより大きいサイズで作ります。

集中しているとあっという間に約1時間。

難しい中でもなんとか5個できました。

私は大きな湯呑みが欲しかったので真ん中のやつを選びました🍵

最後に20〜30色の色から出来上がりの色を選びました。

出来上がるまでの過程で納品が約2ヶ月後。

おそらく届くのは7月かな。

まとめ

体験ギフトではじめての体験が出来ました。

難しかったですが、土の感触は気持ちよくて、またやりたいと思いました。

自信はないけれど完成した湯呑みでお茶を飲むのが楽しみです。

私も友人にプレゼントで迷ったら体験ギフトをあげたいなと思いました。

貴重な体験ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA