【ブログ初心者向け】Google AdSense合格連絡までに私が意識したこと!

かばさん
かばさん

こんにちは!

ブログ初心者のかばさんです!

今日は嬉しいことがありました!

それは・・・

ブログを始めて23日目・・・

Google AdSenseに申請して2週間・・・

ついにGoogle AdSenseから合格のメールがきました!!!

もう無視されているのかと思って諦めていました!

そのぶん本当に嬉しかったです!!!

ですので合格まで意識したことを初心者なりにまとめてみました。

  • 何度申請してもGoogle AdSenseに合格できない。
  • 何をすればいいかわからないブログ初心者

特に上記の方達へ参考程度になればいいなと思います。

ブログ初心者の私が意識したこと

・独自ドメインを用意する

・プライバシーポリシーの設置

・お問い合わせフォームの設置

・毎日ブログ更新

・(おまけ)AIOSEOを意識する

・まとめ

独自ドメインを用意する

これはブログを始めている方は大丈夫かと思いますが、まずは独自ドメインの取得します。

私はYouTubeでも有名な両学長の書籍「お金の大学」を読んで、レンタルサーバー「Conoha-Wing」から「Word Press」を開始しました。

独自ドメインの用意でわからないことがあれば、You Tube「リベ大 スキルアップチャンネル」でも詳しく解説しているのでみてみてください。

興味がある方は、おすすめの書籍「お金の大学」もチェックしてみてください。

お金について、とてもわかりやすく説明されていました!


プライバシーポリシーの設置

プライバシーポリシーとは、webサイトにて収集した個人情報などをどう扱うのかなど、サイトの管理者が定めた規範のことです。

真面目にサイト運営していますよというものになるので、広告をお願いされる立場として信頼してもらうために必要かなと思い載せました。

特に内容は変えず、テンプレを貼り付けるだけで大丈夫かと思います!

お問い合わせフォームの設置

お問い合わせフォームとは、サイト訪問者がサイトオーナーへ問い合わせができる機能です。

お問い合わせフォームはなくても、電話番号やメールアドレスを記載しておけばいらないんじゃないの?

そんなことありません。

お問い合わせフォームがあったほうが、いつでも気軽に問い合わせができます。

お問合せのハードルが下がるのかもしれませんね。

もちろんわざわざお問い合わせフォームから問い合わせるのが面倒!というかたは電話などで連絡していただければいいだけのこと。

ひとまずサイトを運営する上では設置しておいて間違いはないと思います。

毎日ブログ更新

これを一番意識しました。

ブログ初心者の私は仕事が終わり自宅へ帰ると家のことを済ませ、その後にブログ更新をしなければなりません。

しかも、毎日更新するネタがない。

さらにタイピングは遅い。

毎日更新が一番大変でした。

慣れるまでが大変ですね。

あと内容については、ごく普通の内容しか更新していません。

普通というのはあいまいですが、多くはその日にあったこと。日記的な内容が多かったです。

PV数はほぼなかったですが、それでも合格できました。

あと、刺激的な内容は控えました。

できるだけ「旅行行ってきました!」的な記事やいわゆるセンシティブな記事や過激な内容は避けました。

(おまけ)All In One SEOの点数を意識する

ブログを更新する上で何を意識して書き続ければいいのかわからなかったため、「All In One SEO」の点数が高くなるように意識しました。

点数を高くするには、タイトルの長さや見やすさ、リンクが貼ってあるかなどを簡易的にみられています。

それを意識するだけで、ブログの内容がみやすくなったような気がします。

初心者でどうやって書いていいかわからない私にはよかったのかもしれません。

まとめ

参考になりましたか?

あくまで初心者が意識したことなので、参考にならなかったかもしれません。

しかし、これだけの意識で合格の通知が来たのです。

ですから、少しは意識してみる価値はあるかも?しれません。

これから広告を貼り付けて、さらにブログの更新を続けていきます。

私も初心者ですので、初心者の言葉で教えられることがあるかもしれませんw

かばさん
かばさん

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

わからないことがあれば気軽に質問してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA