リス 収納ボックス スタッキング トランクカーゴ 50L グリーン 日本製 TC-50Sを購入!サイズ感など

かばさん
かばさん

こんにちは!キャンプ大好きかばさんです!

今回はキャンプ道具が徐々に増えてきたので、それを収納するための収納BOXを購入しました!

「リス 収納ボックス スタッキング トランクカーゴ 50L グリーン 日本製 TC-50S」

ネット購入にあたり、サイズ感が分かりずらかったため、分かりやすく説明したいと思います!

サイズ

同じシリーズで22L、30L、50L、70Lがあります。

今回私が購入したものは50Lになります。

50Lの詳細はこちら↓

材質ポリプロピレン
グリーン
ブランドリス
商品寸法 (長さx幅x高さ)60 x 39 x 35.7 cm
形状長方形
商品重量2.65 キログラム

特徴

特徴は、シンプルなデザイン性もさることながら、天板の耐荷重が100kgと頑丈なところ。

蓋の裏がリブ構造となっているため丈夫です。

男としてはなぜかとりあえずタフなものにときめきを感じますねw

旧型の収納BOXと比較してスタッキング性が優れており、積み上げても荷物がずれにくくなっています。

さらに従来品と比べると天板が平らになっており、テーブルとしても使用可能とのこと。

これは使いやすそうですね。

バックルも持ちやすくなっています。

こちらの50Lに重ねるには同じ50Lのものか、20L✖️2つ並べてスタッキング可能ということです。

中身のサイズ感

気になる中のサイズ感は、容量としては2Lのペットボトル約15本とのこと。

実際に2Lのペットボトルを1本入れてみました。

こんな感じです。

私は70Lと迷っていたのですが、私の場合は50Lで良いサイズでした。

あまり大きいサイズの70Lだと中身にもよりますが、持ち運びが大変かなと思い私は50Lにしました。

まとめ

いかかでしょうか?

サイズ感は伝わりましたでしょうか?

キャンプでは荷物入れやテーブル、椅子として使用可能ですし、自宅では収納BOXとして、また置き配用のBOXとしても使用できるようです。

購入したら様々な用途で使用できそうですね。

もしサイズ感が伝わりずらかったら、コメントでこの辺の写真が欲しいなどコメントいただければ載せたいと思います。

かばさん
かばさん

最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

私は50Lを購入して大変満足です!

今後、キャンプなどで使用した際には使用感もレビューさせてもらいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA