夜泣き対策にスワドルアップを購入!寝つきが良くなって、夜泣きも減りました!

育児の悩みの一つである夜泣き。

夜泣きに苦しめられる妻。

妻のためにも夜泣きをなんとかしたい!

夜泣き対策にスワドルアップを購入!

実際に使用してみた我が家の意見をまとめてみました。

✔︎この記事がおすすめの方

・スワドルアップを購入するか悩んでいる方

・夜泣きに悩んでいる方

・育児負担を少しでも減らしたい方

夜泣きって結構なストレスですよね・・・

寝れなかった次の日も寝不足で辛いし・・・

寝不足の妻はなんだか不機嫌だし・・・

そこでスワドルアップを購入してみました!

結果としては・・・

夜泣きは減って、寝かしつけも簡単になりました!

そのおかげで心に余裕もうまれました。

購入するか悩んでいる方の検討材料になれば良いなと思います。

オールシーズン用はこちら↓


オーガニックタイプはこちら↓


使用して良かった点

我が家がスワドルアップを購入して良かった点は2点です。

  • 寝かしつけが簡単になった
  • 睡眠時間が長くなった

寝かしつけが簡単になった

スワドルアップを購入する前は

寝かしつけが一苦労でした。

ベッドへ寝かせる際にモロー反射がでてしまうのです。

モロー反射にびっくりして泣き出してしまう。

またあやすの繰り返し。

しかし、スワドルアップを購入してから

上半身の適度な締め付けによる安心感と

モロー反射の抑制により寝るのが早くなりました。

夜泣きだけ良くなると思っていたため、これにはとてもびっくりしました。

睡眠時間が長くなった

スワドルアップを購入する前の睡眠時間は

長くても2時間ほどで短くて1時間もたたずに起きてしまうことが多い状態でした。

短時間で起きてしまうと、寝た感じがしなくて辛いんですよね・・・。

しかし

スワドルアップを購入した日の睡眠時間は

なんと4時間でした笑

こんなに効果が出るものかとびっくりしました。

連続で4時間寝てくれるだけで

妻は「長時間で寝れると疲労感が全然違う」

と喜んでいました。

モロー反射を抑制して大丈夫?

スワドルアップを使用するか悩んでいる理由に

モロー反射を抑制して大丈夫か?

ということが気になる人が多いようです。

基本的にはモロー反射は自然に消失して原始反射です。

それを抑制して問題はないのだろうかということですね。

これに関しては誤解で

モロー反射を抑制しているのではなく

正しくは

モロー反射の衝撃を和らげてびっくりして泣いてしまうことを防ぐ

という働きのようです。

ですので

モロー反射が出なくなるということではありませんので安心してください。

ちなみに

我が家では夜間のみ使用して日中は使用していません。

そのため日中はモロー反射は普通にあります。

それでも気になる方は夜だけ使用するなどの使い分けもいいかもしれませんね。

まとめ

家庭は妻が幸せでないと幸せになれないと言われています。

子供や夫のこともそうですが

奥様はまず自分の幸せを最優先にする。

奥様が幸せだと夫にも子供にも優しくできる。

自然と家庭が幸せになるんですね。

子供の寝かしつけで悩んで子供や夫に優しくする余裕がない方がいれば

1つの手段としてスワドルアップを検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

オールシーズン用はこちら↓


オーガニックタイプはこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA