無印良品のサーキュレーターの使用感!今回は掃除したので取り外し方や掃除した感想!

かばさん
かばさん

こんにちは!無印良品大好きかばさんです!

今回は「無印良品 サーキュレーター」を掃除しました!

無印良品サーキュレーターとは?

様々なメーカーのサーキュレーターがありますが、無印良品のサーキュレーターは大人気商品です!

使用してわかったメリット・デメリット

あくまで私が使用していて感じるものだけ挙げてみました!

メリット

デザインがシンプル。

消費電力が少ない。

騒音性が低い。

デメリット

タイマー機能がない。

首振り機能がない。

我が家では室内干しの乾燥や冷暖房の空気循環で一年中お世話になっています。

総合的には大満足ですが、デメリットの部分があればなお良いなという感じです!

デザインや騒音を重視している方にはおすすめします!



掃除手順

今回掃除するのは大きいサイズの「AT-CF26R-W 低騒音ファン・大風量タイプ」です。

掃除前の姿

外カバーや羽に埃がたくさん付いています。

年中働いていただいているのに全然掃除していませんでした。

まずは外カバーを外す

外カバーを外すには横に押すボタンがあります。

反対側にも同じボタンがあるので押しながら前方へ外していきます。

掃除道具

今回は「無印良品 マイクロファイバーミニハンディモップ」を使用しました。


掃除中の感想

最初濡れタオルを使用しましたが、デザイン性が高く細かいため小さな隙間がうまく洗えませんでした。

その後、水洗いも試しましたが隙間の角の方まではきれいに洗えませんでした。

試行錯誤も踏まえて約30分から40分くらいで掃除ができました。

掃除後の姿

掃除後の姿がこちら。

掃除前と比較するとだいぶ綺麗になりました。

掃除前↓

終わりに

デザイン性が高いため、細かいところの掃除は大変でした。

ですが、パーツ自体も少なく他のサーキュレーターと比較すると掃除しやすく、手入れは簡単かなという印象でした!

定期的な掃除は必要ですね。

掃除後は心なしか風量が上がった感じがしました。

掃除すると気持ちがいいですね!

かばさん
かばさん

最後までご覧いただきありがとうございました。

サーキュレーターはよく働いてくれるので、定期的に掃除しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA