特別マンゴーを好きなわけではない私が、長谷川稔さんの「幻のマンゴー」を使用した「ガトーショコラ」をいただきました。

かばさん
かばさん

こんにちは!

マンゴーが好きかと聞かれると、どちらかというと好きではないかばさんです!

今回は予約がとれないで有名な長谷川稔シェフの「マンゴーガトーショコラ」をいただきました!

マンゴーが嫌いな人は美味しいマンゴーを食べたことがないのかも・・・?!🥭

購入したきっかけ

先日YouTubeにてメンタリストDaiGoさんがオススメしていました。

そこで「時の雫」というマンゴーを使用していると知りすぐに購入しました。

私は特別マンゴーが好きかというとそこまでではなかったのですが、

かばさん
かばさん

もしかして、私は本当に美味しいマンゴーを食べたことがないのでは・・・?

そう考えたのです。

最高級のマンゴーであれば私でも美味しいと感じるのでは?

これで美味しくなければ、マンゴーとの縁はここまでと思っています。

あとは単純にクラウドファンディングで購入してみたいという興味ですね笑

マンゴーガトーショコラと一緒に紹介されていたオーガニックワイン「Volcanic Wine(ヴォルカニックワイン)」の記事はこちら↓。

購入方法

「Makuake」というクラウドファンディングのサイトから、応援購入という形で購入しました。

購入方法はログインして、何種類かの購入プランの中から選ぶ形です。

初めてクラウドファンディングで本当に届くのか少しドキドキしました。

残念ながらマンゴーガトーショコラの応募は現在終了しております・・・

追加で受付がきたら検討しましょう!

マンゴーガトーショコラ

届くまでに約1ヶ月以上かかりました・・・

届いたマンゴーガトーショコラがこちら!

一緒に紅茶がついていました。

オリジナルブレンドのようで香りがとても良かったです。

気になる味は、ガトーショコラはしっとりしていて上品な味わい。

マンゴーは甘くて口の中でとろけました🥭

紅茶はガトーショコラに合いとっても美味しかったです。

そしてこのガトーショコラは2日目以降もマンゴーが熟成していきます。

2日目以降の方がさらに甘くて美味しい!🥭

初日でも甘かったですが、さらに熟して甘い感じがしました。

まだ全部食べ終わっていないのですが、毎日少しずつ食べるのが楽しみです😊

クラウドファンディングは覗いてみると面白いものがたくさんあります。

また面白そうなものがあれば応援してみたいと思います。

かばさん
かばさん

最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

マンゴー好きではない私でもとても美味しかったです!

つまり私が言いたいのは

何事も一流のものに触れる

そういった経験は大切ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA