コロナワクチン接種 当日 症状(接種側の肩の痛み、熱感、倦怠感、)

コロナワクチンの副作用などをテレビでやっているととても不安ですよね。

でもウイルスにかかるのと比べると、と思うけど、やっぱり不安は不安。

私の経過もブログで残しておこうと思います。

ちなみに厚生労働省の新型コロナワクチンの摂取後の健康状況調査についてはこちら

 

私は今日の午前中にコロナワクチンの2回目の接種が終了しました。

いま接種から約10時間経過して、体が熱っぽくなってきました。

特別辛いということはありません。

明日は休みなのでゆっくり休みたいと思います。

 

私の職場のスタッフは20代が中心ですが、

他のスタッフの症状として聞いたのは、発熱、頭痛、倦怠感、悪寒、発汗など様々です。

もちろん症状がない人もいるみたいです。

だいたい1日から2日ほどで症状が落ち着いている人が多いです。

接種はとても不安だけど、いつかこの接種も毎年の予防接種になる時代がくるんですかね?

インフルエンザみたいに。

早く普通の日常に戻ることを祈ります。

そして私は熱が収まることを祈って寝ます。

接種2日目の症状はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA