富士山・湖を見ながらコーヒーを飲みたい。夢を叶えるべく精進湖へ行ってきました。

かばさん

富士山と湖を見ながらコーヒーを飲みたい!

天気は良くない模様。

しかし思い立ったが吉日!即行動!

そんな夢を叶えるべく、山梨県の「精進湖」へ行ってきました。

行動記録

今回は「富士山と湖を見ながらコーヒーが飲みたい」という望みを叶えるためだけの行動である。

理由は妻が産休で実家へ帰っているため、やりたいことができるから。

私は行動してから考えるほうが好きなので、少々手荒い行動記録になっていますが皆さんはしっかり計画して行ってくださいね。

私の行動記録が少しでも参考になれば幸いです。

行動記録

18時 仕事終わりに富士山と湖を見ながらコーヒーが飲みたいと思いつく

19時 自宅で入浴と夕食

20時 ふと我に返り、「いくらなんでも明日はな・・・」と諦めモードへ

21時 テレビ鑑賞

22時 気付いたら湖へ向かう準備を開始

23時 出発

1時 谷村PAで仮眠

5時 谷村PAを出発

5時30分 コンビニで水、食パン、ハム、スライスチーズを購入

6時 精進湖へ到着

7時 富士山と湖を前にコーヒーとホットサンドをいただく。

精進湖とは

<a href=”https://ja.wikipedia.org/wiki/User:BehBeh” class=”extiw” title=”ja:User:BehBeh”>ja:User:BehBeh</a> – <span class=”int-own-work” lang=”ja”>投稿者自身による作品</span>, CC 表示-継承 3.0, リンクによる

山梨県南都留郡富士河口湖町にある湖です。

精進湖の周りは泊まったり、キャンプしたり、食事したり可能みたいです。

詳しくは精進湖観光協会のHPをご覧ください。

到着まで

思い立った週末金曜日の23時に出発。

ナビでは東京から2時間かからずに到着予定。

到着出口である河口湖ICを出る前の最後のPAである谷村PAで仮眠した後に湖へ向かう。

途中のコンビニで食パンとハムとチーズを購入。

これはホットサンド用のものである。

この荒々しい買い物もワイルドで楽しい。

到着

あいにくの天気で富士山は途中途中しか拝めませんでしたが、最高の朝食をいただくことができました。

入浴

朝食の後は入浴しに「みはらしの丘 みたまの湯」へ。

みたまの湯は夜景100選に選ばれている絶景温泉です。

精進湖から約30分ほどで、openが10時だったので少し湖でゆっくりしてから行きました。

open前から地元の人らしき人やツーリングなどで立ち寄った人たちが数名いました。

風呂上りはやっぱりコーヒー牛乳。

お土産

山梨といえばやはり桃とぶどう🍑🍇

調べると春日居の桃が有名とのこと。

かすがい農産物直売所へ。

野菜も売っていましたが、もちろん桃とシャインマスカットをゲット!🍑🍇

ランチ「赤富士」のほうとう

山梨といえば「ほうとう」ですが、春日居まで来るといつもお世話になっている「ほうとう不動」は遠い。

なので調べて「赤富士」というお店に入ってみました。

メニューはこちら。

今回は王道の「かぼちゃほうとう」を注文しました。

野菜たっぷり、かぼちゃは甘くてとてもおいしかったです。

お腹いっぱいになりました。

まとめ

※途中で信玄餅アイスも食べました🍨

少し計画性がない行動記録ですが、もし「富士山と湖を見ながらコーヒーを飲みたい」という気持ちの方がいましたら参考になると幸いです。

お土産で購入した桃とシャインマスカットで妻が喜んでくれるといいな😊