BABYBJORN(ベビービョルン)の抱っこ紐HARMONY(ハーモニー)を使用している感想。

BABY BJORN(ベビービョルン)の

BABY CARRIER HARMONY(ベビーキャリアハーモニー)を購入しました!

使用して4ヶ月の感想は・・・

体への負担も少なく大満足です!


✔︎この記事がおすすめの方

どの抱っこ紐を購入しようか悩んでいる方

ハーモニーの実際の使用感を知りたい方

見た目も可愛いので抱っこしていてとても楽しいです。

人気なだけあってとても良かったので、抱っこ紐を何にしようか悩んでいる方におすすめです!

使用してみた感想

体への負担が少ない

使用してみて一番感じるのは

体への負担が少ないことです。

なぜならハーモニーは

  • 厚いパッドが入ったショルダーベルト・バックサポート
  • 赤ちゃんの抱っこ位置が高くなるヒップシートポジション

があるからです。

これにより肩と腰が快適です。

このベルトとサポートは日本人ママモニターとベルトを研究し、日本人に合うパッド・長さを開発したそうです。

フィット感と荷重分散にこだわった肩・腰ベルトです。

また赤ちゃんの位置が高いことで肩や腰への負担が少なくなります。

以前使用していた抱っこ紐は肩や腰が痛くなり長時間の装着は困難でした。

これだけでも購入してよかったと思います。

装着がしやすい

ハーモニーの装着は簡単です。

なぜなら

接続するバックルが前面にあり、しかも片手で装着可能だからです。

抱っこ紐のバックルを背中側で装着するタイプ多いですよね。

背中側で両手を使ってバックルを装着するって意外と大変。

特に男性は慣れていないためか練習が必要です。

しかしハーモニーは

パパ初心者、体の硬い私でも装着可能でした。

子供を乗せる前に自分で装着して

子供を乗せる時には前面のバックルを装着するだけ。

パパママ初心者にも優しい設計です。

抱っこしていても蒸れにくい

抱っこ紐の悩みの一つ「蒸れやすい」こと。

ハーモニーは

抱っこしていても蒸れにくいです。

なぜなら

赤ちゃんを覆う面がすべて3Dメッシュでできているためです。

これにより

汗が乾きやすく、熱が逃げやすいです。

私は連続2時間抱っこしましたが

多少熱を感じるかな?程度でした。

さらに暑い夏場であれば

子供との間に保冷剤を入れられるスペースもあるため

夏場でも蒸れにくくできています。

サイズ調整も簡単

抱っこする人によってサイズを変更しなければいけません。

ハーモニーはベルトでサイズ調整可能なので

夫婦で使えます。

ベルトを引っ張って調整するだけなので

調整がとても簡単です。

まとめ

ハーモニーは初心者からおしゃれ重視の方まで

おすすめできる抱っこ紐だと思います。

特に

  • 体への負担が少ないこと
  • 装着しやすい
  • 蒸れにくい
  • おしゃれ

これらで悩んでいる方は解消できるかもしれません。

特に抱っこしていて体に負担がかかっている方は良いかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA