特別企画「超人たちの人体」に行ってきました!

世界の頂点を極めたアスリートたちの超人的なパフォーマンスと、それを生み出す人体の秘密に迫る特別企画です。

アスリートの人体はもちろん、アスリートたちの努力がすごいなと感動しました!

特別企画「超人たちの人体」とは?

トップアスリートの体内をMRI撮影で解析し、筋肉や骨格、脳内を高性能映像で紹介しています。

あわせてアスリートが活躍するまでの成長物語も一緒に知ることができます。

・陸上のウサイン・ボルト

・パラ陸上のタチアナ・マクファーデン

・競泳のケレブ・ドレセル

レビュー

入場すると目の前に大きな看板があります。

展示スペースはとても広かったです!

最初は史上最速を実現した奇跡の身体「ウサイン・ボルト」!

同じ大きさの下肢も展示されています。

実際の歩幅は大き過ぎて、ジャンプしても届きませんでした・・・。

ウサインボルトの次は、パラ陸上の「タチアナ・マクファーデン」!

車椅子体験もありましたが、感動したのは本人の言葉。

「大事なのはあなたはあなたの体でうまれてきたということ」

最後は「ケレブ・ドレセル」!

彼の言葉にも感動しました。

「人々が目にする僕の泳ぎは芸術なんです。より良くすることが必ずできるんです。」

なんと今回の東京オリンピックでも競泳・男子100mバタフライで世界新記録49,45を叩き出し見事金メダルをとりました!🥇

すごすぎる・・・!

感想

来場した感想は、人体好きからするととても興味深かったです。

もちろん3名とも超人的な肉体と精神力、努力。

とても素晴らしかったです。

私が一番印象に残ったのはウサイン・ボルトの側弯の話や肉離れの話ですね。

文章はお子さんには難しいかもしれませんが、一緒にみてまわると楽しいかもしれません。

詳細

期間:2021年7月17日(土)〜9月5日(日)

開館時間:10:00〜17:00 入場は閉館の30分前まで

入場料:無料(オンライン事前予約制)

場所:日本科学未来館

住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3番6号

お問い合わせ:03-3570-9151(開館日の10:00~17:00)

駐車場

1時間:440円

当日1日最大:1650円

※「超人たちの人体」を見ても割引などはありませんでした。

※道路を挟んだ向かい側にほぼ同じ料金でTimesもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA